おもしろそうなものを見つけた

日刊あなた
http://www.p-apple.net/anata/


では毎度のごとく・・・

まげ謎の襲名
この度、まげは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後まげは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。まげは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。

>>(((((;´Д`))))ガクガクブルブル

まげ、渋谷をジャック!
新ファッションリーダーとの呼び声が高いまげは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
まげは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、まげのおしゃれに関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。

>>('A`)おしゃれ指南するのマンドクセ

まげのサポートセンター
まげの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるまげ。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非まげまで。受け付け時間はまげによると、「ノリで」とのこと。

>>('A`)君は昔からやればできる子だよ。だからがんばりなさい。(サポートするのもマンドクセ